FC2ブログ

お詫び

皆様にお詫びがございます。

こちらのさばえっこ図書ボランティアネットワークのブログには「お問い合わせ」の窓口として、
問い合わせフォームを設置させていただいております。

しかし、設置のミスで、フォームの投稿のお知らせが事務局に届かない状態でございました。

お問い合わせをいただいた方には、長い間、何のご連絡もなくお待ちいただいている状態で
大変申し訳ございませんでした。


現在、フォームの方は正常に機能しております。


今後とも、さばえっこ図書ボランティアネットワークをどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



『福島へ本を届けよう!』受付期間を延期しました!

師走に突入しました。
この時期になると、時間の経過が早く感じられます。


前回、お知らせしておりました『福島へ本を届けよう!』につきまして、
12月15日まで本の受付を延期することにしました。

被災地の方々が、寒い冬でも心あたたくなってもらえるように。。。
皆様のご協力をお願い致します!



受付:12月15日
場所:鯖江市図書館「文化の館」メインカウンター

theme : お知らせ
genre : ブログ

本が足りません~ぜひご協力を!

さばえ防災フェアが幕を閉じました。
あいにくのお天気でしたが、小さなお子様連れが多かったように思います。
各ブースやステージイベントも盛り上がっていました。

防災フェアパネル

そんな中、入り口の脇で、さばえっこ図書ボランティアネットワークはパネル展示をして、
福島への本の受け入れをしていました。

防災フェア本の受付

小さなお子さんの手から受け取る本に
「ありがとう!大切にお届けします!」と声をかけさせていただきました。
また募金箱も設置させていただきました。
皆様からのご協力、本当に感謝いたします!!

防災フェアで集まった本

今回、防災フェアでは600冊近い本が集まりました。
本当にありがとうございます!!

しかし、お届けするにはまだ足りません!
11月20日まで、文化の館メインカウンターで受付しておりますので、
おうちで読まなくなった絵本、児童書、文学書、辞書など、汚れや破損のない本をぜひお持ちください。

皆様のご協力、お願い致します!!

theme : お知らせ
genre : ブログ

いよいよ明日!防災フェア!!

今朝も丹南ケーブルテレビへ出演し『福島へ本を届けよう!』のお知らせをさせていただいてきました!

いよいよ、あす11月11日(日)サンドーム福井防災フェアが開催されます。

みなさま、本を片手にぜひ足を運んでくださいね!!
抽選会の抽選券がもらえますよ~(*^_^*)


先日まで文化の館でさせていただいたパネル展のパネルも、展示させていただきます。
募金箱も設置させていただきますので、どうぞよろしくお願い致します!

theme : お知らせ
genre : ブログ